TOPICS

お知らせ

2020.07.21

【お知らせ】「第40回記念大分国際車いすマラソン」の開催延期について

「第40回記念大分国際車いすマラソン」の開催延期について

 大分国際車いすマラソンについては、これまで皆さまの温かいご支援とご協力のもと、世界最高峰と言われる大会へと成長し、今年は40回目の記念大会を迎えることとなっております。
しかし、世界中で、新型コロナウイルスの感染が拡大する中、東京オリンピック・パラリンピックが来年に延期になったほか、国内外の車いすマラソン大会の多くが延期・中止になるなど、選手が日頃の努力の成果を発揮する機会が失われています。
こうしたなか、大会事務局としましては、何とか工夫して、大会を開催し、選手の活躍の場が用意できないかと、これまで慎重に検討を重ねてまいりました。
現在、新型コロナウイルス感染防止のため、日本への外国人の入国が制限されており、その緩和がいつになるか見通しが立たない状況です。そのため、海外選手の参加は非常に難しいと考えております。
こういった状況を総合的に勘案した結果、大変残念ではありますが、第40回の記念大会は来年に延期することとなりました。
一方で、選手や関係者の皆さまからは、国内外の新型コロナウイルス感染状況が懸念されるものの、パラリンピックを来年に控える中、真剣勝負の場として、開催を希望する多くの声が聞かれています。
よって、今年は、感染防止対策のため、できるだけ規模を縮小し、国内在住選手の参加のみとした大会を開催する方向となりました。
大会は、11月15日(日)の開催を予定していますが、今年の大会の成果を引き継いで来年の記念大会を盛大に開催するため、これから関係者の皆さまと協力して、新型コロナウイルスの感染予防対策を含めて、しっかり準備を進めてまいりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
大会のエントリーなどの詳細につきましては、後日、HP等を通じてご案内いたしますので、よろしくお願いします。

令和2年7月21日
大分国際車いすマラソン事務局

ブログ一覧に戻る

SUPPORT COMPANIES

オムロン株式会社
ソニー株式会社
本田技研工業株式会社 株式会社本田技術研究所
三菱商事株式会社
株式会社デンソー
株式会社富士通エフサス 富士通株式会社
新日本製薬株式会社
株式会社大分銀行
株式会社九電工
キヤノン株式会社
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
株式会社シップス
ジブラルタ生命保険株式会社
清水建設株式会社
株式会社エーワン
公益社団法人大分県薬剤師会
株式会社マルミヤストア
全日本空輸株式会社
全国共済農業協同組合連合会大分県本部
株式会社別大興産
医療法人社団 唱和会 明野中央病院
東京海上日動火災保険株式会社
社会福祉法人わかば会「清流の郷」
第一生命保険株式会社
株式会社 ジェイテック
鬼塚電気工事株式会社
ファイテン株式会社
日本生命保険相互会社
株式会社コンカー
公益財団法人笹川スポーツ財団
日本郵便株式会社
有限会社ドリームライン
ヤフー株式会社
日本製鉄株式会社
pagetop